トップメンタルヘルス支援サービス利用規約ストレスチェック 利用規約

ストレスチェック 利用規約

トップメンタルヘルス支援サービス利用規約ストレスチェック 利用規約

ストレスチェック利用規約は、株式会社マイシェルパ(以下「当社」といいます。)が管理・運営するオンラインカウンセリングサービス「マイシェルパ」(以下「本件サービス」といいます。)のご利用を申込まれた方(以下「申込者」といいます。)が、付帯として申込むことができる労働安全衛生法に基づくストレスチェックサービス(以下「ストレスチェック特約」といいます。)の利用条件となります。
ご不明点等ございましたら、お申込み前にご遠慮なく担当者までご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、以下では特に規定しない限り、ストレスチェック利用規約で使用されている用語は「マイシェルパ利用規約」で使用されている用語と同一となっています。また、ストレスチェック利用規約に特に定めがない場合は全て「マイシェルパ利用規約」及び「マイシェルパ仕様書」が適用されます。

第1条(委託内容)

  1. 申込者は、本件サービスへの申込を条件として、ストレスチェック関連業務(以下「本業務」といいます。)を当社に委託し、当社はこれを受託します。
  2. 本業務は、申込者の事業場の労働者に対して以下の内容を実施いたします。
    (1) ストレスチェックの実施事務従事者の提供及び実施。
    (2) ストレスチェック結果の集団分析。
    (3) オンラインカウンセリングの提供。
    (4) 高ストレス者に対する医師による面接指導の提供。
    (5) セルフケア、職場環境改善に関するオンライン研修。
  3. 本業務は、申込者の事業場又は当社の指定する場所にて行います。

第2条(委託料)

ストレスチェック特約の委託料(以下「委託料」といいます。)は、マイシェルパ利用規約第4条第8項によります。 ただし、特別な費用などを要する場合は、申込者と当社が協議の上、その都度定めて、委託料と合算して請求いたします。

第3条(委託料の請求)

当社は、本業務が全て終了した時点で、請求書を申込者に提出します。当該業務の終了については両者の合意を得るものとします。

第4条(委託料の支払)

申込者は、第3条に定める本業務の終了月の翌月末日までに委託料を当社指定の口座に支払うものとします。

第5条(委託期間)

  1. ストレスチェック特約の実施期間は、本件サービスの契約期間内となります。
  2. 本件サービスが更新される場合、申込者又は当社のいずれかから更新拒絶の通知、又は、内容を変更しなければ更新しない旨の通知がないときは、ストレスチェック特約の実施期間も同一の条件でさらに1年間更新され、以後も同様となります。

第6条(契約の解除)

  1. 本件サービスが解除された場合、ストレスチェック特約も解除されます。
  2. ストレスチェック特約のみ解除されたい場合は、当社に文書にて解除をお申し出ください。委託料の清算後、ストレスチェック特約は解除されます。

以上
制定年月日 2024年5月1日