マイシェルパ 仕様書
マイシェルパ仕様書(以下「本仕様書」といいます。)は、株式会社マイシェルパ(以下「当社」といいます。)が管理・運営するオンラインカウンセリングサービス「マイシェルパ」の詳細及び提供方法等を定めたものとなります。
ご不明点等ございましたら、お申込み前にご遠慮なく担当者までご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、以下では特に規定しない限り、本仕様書で使用されている用語は「マイシェルパ利用規約」及び「カウンセリング利用規約」で使用されている用語と同一となっており、また、本仕様書に定めがない場合も全てこれらの規定が適用されます。
1. サービス名
オンラインカウンセリングサービス「マイシェルパ」(以下「本件サービス」といいます。)
2. 業務の実施目的
利用者のメンタルヘルス不調の未然防止及び心理的支援
3. 業務概要
本件サービスを用いて、臨床心理士・公認心理師が利用者へのカウンセリングを実施いたします。
4. 利用者
以下の方が利用できます。
- 申込者の役員・従業員
- 個別指定団体等の役員・従業員
- その他個別指定団体等として申込者が指定する者
5. 実施日程
利用者が申請して、担当カウンセラーが承認した日時にカウンセリングを行います。
なお、予約の変更・キャンセル等の取扱いについては、カウンセリング利用規約第6条をご参照ください。
6. 実施方法
以下のプロセスで実施いたします。
- 利用者への本件サービスの周知に必要な情報の提供
- 利用者が本件サービスを利用するための団体コードの発行
- 本件サービスの利用を希望する利用者の受付
- 利用者に対する適正な対応、助言及びカウンセリングの実施
- 申込者及び個別指定団体等へのカウンセリング内容の報告
報告内容は、カウンセリング実施件数と、本人の同意が得られた範囲でのカウンセリングの内容となります。また、報告内容については申込者及び個別指定団体等と当社との間で協議し、必要があれば変更を行います。
ただし、相談内容が申込者又は個別指定団体等の事業体として担うべき安全配慮義務に影響を与えるおそれが大きいと当社が判断した場合、申込者又は個別指定団体等に上記以外の情報を提供する場合があります。
7. その他
この仕様書に定めのない事項については、双方協議のうえ定めるものとします。
以上
制定年月日 2024年5月1日